住職日記

花だより ツツジ

華厳 花でかざられる観音さまの浄土

朝の境内 朝日がさしてきます

群れ咲くサツキ一つ一つに朝日が当たり輝きます

花たちも「おはよう」と目覚めているようですね

ツツジたちが満開の時を迎えています

朝の光の中で、花の色も一段ときれいですね

朝の境内は、鳥たちも盛んに歌っています

大輪に開き始める前のひと時。

今回の美しい写真は長野市を拠点に活躍されている「移動写真館 喜録屋」さんに撮っていただきました。ウェブサイトはこちら 
 https://kirokuya2012.wixsite.com/kirokuya
ぜひご覧ください。

きれいな色は、きれいな光
「神は細部に宿る」って花を見て思った言葉かもしれませんね


皆さんのお参りをお待ちしております。

シェアする