「長谷寺の住職は現在35世代目。歴史ある寺を守ること、そこから仏教を発信すること、そこが地域に開かれた場となること。課題も夢も山積み。そんな住職の日々と思いをつづります。」
へびも冷たいところが気持ちいい
朝から、暑------い。
観音堂で、朝のお勤めをすると、朝の太陽が背中に当たり非常に暑い。
この時期だけ、お勤めの場所を移動しようかと真剣に考える。
堂内での次第を終えると、回廊に出て、長谷神社の上社に向けて法螺を捧げる。
といっても、まだまだ練習の身で、へっぽこな音。きっと長谷のお山の神様たちも苦笑いのことでしょう。
今朝もまた朝の勤行と祈祷を終えて、法螺を抱いて回廊に進んだ。
すると、、、、、。
ン?
南無当山鎮守!
カテゴリ
寺暮らしトラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: へびも冷たいところが気持ちいい
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://hasedera.net/cmt/mt-tb.cgi/264



ヒェ~!!!
しかし、さすが!!!
合掌~合笑~なあむ
Red ジョーユーさま
ヒョエ~!!!
でも、さすがに驚きましたよ。
蛇って、不思議な生き物ですね。