住職日記

「長谷寺の住職は現在35世代目。歴史ある寺を守ること、そこから仏教を発信すること、そこが地域に開かれた場となること。課題も夢も山積み。そんな住職の日々と思いをつづります。」

第3回 ながのご縁を~長谷寺でご縁を

|

3回 ながのご縁を~長谷寺でご縁を

「ながのご縁を~長谷寺でご縁を」

sshasekannon@gmail.com_20180327_112157_001.jpgのサムネール画像sshasekannon@gmail.com_20180327_112157_002.jpgのサムネール画像 

主催

篠ノ井地区住民自治協議会 

塩崎地域委員会「ながのご縁を~長谷寺でご縁を実行委員会」

このイベントは「お寺」という荘厳な雰囲気の中で、真剣に結婚意欲をお持ちになった独身男女の皆様の「ご縁づくりの場」のご提供ができたら・・・と考えております。

新緑の時期を迎え気候も穏やかと思われます。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。 

皆様お一人お一人を心をこめてお迎えし、よき出会いのお手伝いができればと思っております。                 

ながのご縁を~長谷寺でご縁を実行委員会」一同より

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


【参加条件】

結婚を真剣に考えている30歳代~40歳代

・独身男性(長野市在住または在勤) 

・独身女性(住所要件はありません)

【募集人数】

・男女各15名 先着受付

【申込開始日時】

平成30年4月26() 

昼の12:00

【参加費】

13,000 (昼食・体験料込

【注意事項】

申込は各自個人ごとでお願いします。

同一アカウントでの複数枚の購入(友人の分等の代理申込み)はご遠慮ください。

申込後、参加者へのご連絡をする場合がありますので、Peatixからのメールが確実に受信できるよう迷惑メール防止設定等にご配慮ください。

または、ご自分のアカウントで当イベントWEBサイトにログイン後、右上のメールアイコンから定期的に確認してください。

尚、コンビニ/ATMでの支払期限は申込みから3日以内となります。申込後3日以内にお支払いされなかった場合は、システム上自動的にキャンセル処理となります。

【参加に際しての注意事項】持ち物・集合・受付・日程・服装などについては下記のとおりとなります。

★★★下方の【続きを読む】をクリックして頂き、最後までお読みいただきますよう お願い申し上げます。

 

 

【プライバシーについて】

報道関係者等から取材の申し込みがあった場合、その可否について事務局で判断し、受諾した場合は会の性格上、皆様のプライバシー保護を最重要遵守事項とし、明らかに個人を特定できるように写さないことなどを遵守することになっていますので、ご安心いただきたいと思います。(事務局による撮影も同様)

 

【持ち物について】
・運転免許証・パスポート等の写真付で本人確認ができるもの(当日の受付時にご提示ください) 

男性で長野市以外に居住し、長野市在勤の方については名刺・社員証等の勤務先住所のわかるものを必ずご持参ください。
・体験メニューに必要な資材等は事務局で用意します。

 

【駐車場について】

お寺の入口に立つスタッフの指示に従って駐車してください。(仁王門より更に上になります)

カーナビに入力する際は、「長野市篠ノ井塩崎878番地」と入力ください。 

 

【受付について】
会場の長谷寺に到着後、スタッフがご案内いたしますので受付をしてください。

 

【日程について】 (順序内容等予告なく変更することもございます)

開催日 平成30年5月26()

1000 参加者集合開始 受付 プロフィールカード(相手に自己紹介するため)等を着席後随時記入

1030 開催ごあいさつ 司会より日程説明 諸注意 

当日は以下の内容について予定しています

 お参り

 1対1のトーク

 昼食(10人程度のグループ編成をくじ引により決定)

 法話・仏教体験 (護摩祈祷を予定しています)

 フリートーク(お茶・お菓子)

 参加者によるマッチング(具体的な方法については当日ご案内いたします)

1530 終了解散(予定)  

 

【1対1のトークについて】

受付時に記入いただいたプロフィールカードをもとに、11で概ね3分間ずつお話します。このプロフィールカードをお相手と交換の上、参加された異性全員とお話をしていただきます。

 

【服装について】
肩ひじを張らない普段通りの服装で構いませんが、第一印象は大切です。清潔感のある恰好が好印象です。
会場は靴を脱いで入る和室のお部屋です。(1対1のトークの会場は本堂で和室用の椅子はありますが【下部に見本画像あり】、会議室のような机イスではありません)スリッパは必要ありません。フリートークと昼食の会場については畳床となります。

 

【撮影について】

会場内での参加者による写真撮影はできません。スタッフによる撮影がありますが、個人が特定されないように配慮いたします。

 

【キャンセルについて】

参加者確定による各種準備の面から極力キャンセルは避けていただきたいと思います。

やむを得ずキャンセルする場合は5月18日まで下記リンクから、又は画面右側、地図の下方向にある 【主催者へ連絡】 からご連絡ください。

キャンセルに関する詳細手続については下記リンクから確認してください。

http://help.peatix.com/customer/ja/portal/articles/151985

 

◆◆重要事項

申込後、応募条件に相違があった場合(年齢・住所要件)、又は必要情報の入力不足により応募条件の適否が確認できない場合は主催者からキャンセルをお願いすることがあります。その場合、メールにてご連絡しますが、連絡が取れなかった場合には、申込者本人の同意なく主催者側でキャンセル手続きをさせていただくことがございますので予めご了承ください。

尚、コンビニ支払終了後の場合にはキャンセル手続きにPeatixへの500円の手数料が発生いたします。本件手数料は申込者のご負担になりますことを併せてご了承ください。(コンビニからの申込支払金額3000 - 手数料500 = 返金額2500)

 

 

イベントに関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。

ながのご縁を~長谷寺でご縁を実行委員会(篠ノ井地区住民自治協議会内)

電話026-285-0228 受付時間9:00から17:00(平日のみ)
メール rainbow-shinonoi@ivory.plala.or.jp

 


カテゴリ

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ